スプラトゥーン3日記

アラフィフがスプラ3からはじめました

スプラ3で分かってきたこと(長い独り言)

去年末にスプラトゥーン3を初めて、いま4月なので、4~5ヶ月たちました。

だんだん分かってきました。

・スプラ女子でTwitterとかに居る人のレベルは高く、ほぼ「S+」なので、モテようと思っても、ちょっとやそっとのウデでは無理。(Apex女子とかもそうなんだろうか)

・子供~10代の若者が多いが、上は結構な歳の人までいる。

 

自分のこと:

・凡人は何年かやらないとうまくならない。

・熟練度5になっても、ウデマエランクは全然あがらない。

・万人に使いやすいブキは使いやすい。残念ながら自分だけが得意なブキというのはない。

・なぜか同じブキ(ミラー)に弱い。これ自分だけかと思ったら、上級者のゲーム配信者もそうだと言っていたので、こういうところでタイプがでるのかも。特に、スクックリンに負けるとむちゃくちゃ腹が立つ。ほんとこういうクセを自覚して気をつけよう。

・なんか、うわーっと戦って、めちゃくちゃ死にまくる。チャージャーとか長距離ブキを使っていて、気をつけないとと思うのだが、気がつくと、オブジェクトやルールに絡んでいる。これも、脳がいかれちゃってるか、そういう神経回路ができている?

 

・小学生?が、よくプラベで記念撮影に誘ってくれて、適当に動き回って遊んでいる。ガチなルールじゃなくても、単に動き回っているだけで楽しんだろうな。子供は遊びの天才だと思う。じっくりお散歩モードで景色を眺めたりしていると、あぁ、なんか子供の頃ってこういう視点、感性だったんだなぁと思う。

・フレンドでナワバリの乱入とかして遊んでくれる人ができた。この前はわざわざ乱入をキャンセルして、部屋をつくてってくれた。たぶん、時差から言って、日本人ではない?(そういう時間にINしている自分も廃だが)。とってもかわいい。子供だと思うが・・・。なんか、ネットの知り合いで、オフであったら、恋しちゃいそう。まぁ、そんなこともないだろうが。普通に自分みたいなオッサンだったりして。

でもなぁ、下手だからいいところみせられないんだよなぁ。「上手いとか、下手とか、そういうの期待してないよ? あなたはあなただから。」みたいな関係かも。うーん、妄想。

 

Twitterとかで、気軽に話すのが苦手なので、いまだに言語を伝えるフレンドはいません。だから、大会とかもボイチャもしたことありません。

そこは寂しいです。