スプラトゥーン3日記

アラフィフがスプラ3からはじめました

新シーズン

新しいシーズンになりました。

新しいブキも2つ追加。

既存のブキのバリーションや新ステージ、ルールなども。

すごいですね。

 

いろいろナワバリバトルで使ってみたところ、いまのところ使ってて勝てているのが、フィンセントですね。

潜伏してからの奇襲が強い。

まぁ、でもそれは他のフデやローラも同じだから、どちらということもないのかも。

小回りが利かない分、遠くから攻撃できる感じですね。

 

Sblast92という新しいブラスターは、やっぱり難しかったです。

意外に射程が短いので、かわして詰められるときつい。

ジャンプ撃ちも当たりにくいです。

ブラスターとか得意なタイプじゃないときつそう。

 

意外に使い安かったのがリールガンH3D

特にサブ・スペに頼らないで、普通に戦える。

チャージャーにはシールドやバリアを使ってもいいし、前からあるジャンプ撃ちなどで奇襲してもいい。

ただ、無印のポイセンでのアシストが記録されないので、キルレは悪く見える。

その代わり、サブスペで味方のジャンプ先などの表彰がつきやすい。

勝率は悪くない。

 

クアッドホッパーホワイト

やっぱり、他のショクワン持ちにくらべて使いやすい。

サブが微妙だが、前線にいるときに相手陣を荒らすのに有効。

元の性能が良いので、ついこればっかり使ってしまう。

 

ラビエリデコ

 

ラインマーカーが思いのほか当たらない。

マーカーが当たっても、メインが届かない。

ただ、意外に評判もいいとか。

私は、無印も結構強いと思っていて、

過小評価されていただけなんじゃ?と思う。

 

まだあるけど、自分がいじってみたのはこんな感じ。

Sブラ92が難しい。

ジャンプ撃ちはあまり当てにならないかな。

 

フィンセントは強いけど、振りが遅いのがイライラする。

ジムよりもドライブが好きなので、

どちらかというと軽く動けるブキの方が好みなのかも。