スプラトゥーン3日記

アラフィフがスプラ3からはじめました

スプラ女子のブキ?

ホロメンの使っているブキを見ると、どうも近距離ブキが多い。

だが、twitterとかで書いている絵を見ると、なぜかリッターやチャージャーが多い。

なんでだ??

この前、任天堂の子供番組で、女の子がリッターを使っていた。(いや、私はロリじゃないですからね、ほんと危ないので誤解しないでくださいね。あまりにも、女の子との接点がなく、ソースがなさ過ぎて、そんなものまで漁っているということです)そういうのは例外だということか?

フェスだと短距離が多いのも確かだが、戌神ころね、夜空メルがローラー、白上フブキがパブロ(ホクサイが持ちブキだという情報あり)、ロボ子さんが金モデやもみじを使っていたので、短距離射程が多い感じだ。

わためがリッターを使っている動画も見たことがあるが、あれ以外は見たことがない。ふーたんはスクスロを使っていた。

まぁ、うまい人はだいたいなんでも使うが。

で、まとめると、短距離射程ブキを使っていると、相手がすばしっこく動いていると「ウザい」、スクイクやソイチュなどの中距離ブキだと「キモい」という反応が多いように感じる。

従って、敵方でいくら頑張ってても、かっこいいとは思われないように思う。

そして、味方が支援してくれると、かっこいいと感じるので、それができれば、どんなブキでもいいと思われる。

また、あえて敵であれば、遠くからブチ抜く方が吊り橋効果みたいになるんじゃないだろうかと勝手に想像している。

とにかく、余程じゃなければ、女の子の方から好きになってもらうのは、常人には無理ぽい。