スプラトゥーン3日記

アラフィフがスプラ3からはじめました

S+1 になった

オープンでもポイントをためると、昇格戦なしで上がるようですね。

まぁ、オープンだとポイントの増減がかなりマイルドなので、まったりやるにはいいですね。

ブキの熟練度5バッジ集めは、2つで止まってます・・・。

熟練度5になったところで、使いこなしている訳でもないと思ったので、無理に熟練度をあげなくていいかな・・・と思い始めました。

そもそも、スプラシューターとか、基本的なブキをもっと使いこなして、立ち回りとか覚えておいた方がいいのかなーとも思ってますが。

そういう風に、義務的になると、もうやりたくなくなってしまいます。

理想的には、自分が、あるブキの能力を限界まで引き出して、他人が簡単にまねできないとか、自分が好きで使い続けて、あの人はこのブキだよねっ、みたいになりたいです。

が、結局それも、視点が他人なんですよね。

もっと自分の感覚とかを大事にしていきたいです。

それとは別に、まだまだ状況把握とか索敵とかができないんで、そこらへんも課題ですかね。