スプラトゥーン3日記

アラフィフがスプラ3からはじめました

ガチエリアでのラクトの強さ

ラクトで戦闘をするのは、うまくないと難しいのですが、ナワバリやガチエリアでの塗りは強いなあと思います。

 

相手の編成が、ラクト2、金モデラー、ノーチで、完敗でした。

 

塗っても塗っても塗り替えされる。

相手のマルチミサイルやナイスダマ、アメフラシがかなりの頻度で襲いかかってくる。

 

相手がどこにいるか分からないので、ノーチやプロモデラーが自由に動き回ってキルを取ってくる。

ユノハナ大渓谷だったので、高台みたいのにラクトがいるっぽいのですが、上から打ってきて、上に行く余裕がない。

 

そして、あとでマップを見てみたら、ナワバリばとるかと思うくらい、相手陣内がべったり塗られてました。

これ、バンカラマッチでやると、ナワバリじゃねーんだぞ、とか怒られそうで心理的にやりにくいんですが、打開したり、マルチミサイルのSPためにはやはり有効です。

もしかして、チームだったのかなあ?

とにかくなにもできませんでした。