スプラトゥーン3日記

アラフィフがスプラ3からはじめました

チャージャーの良い練習法(補足)

大したことないことなので、もったいぶってないで書きます!

どうしてもチャージャーをやっていると視野が狭くなってしまうので、とりあえず置きエイムができるようになることを目指して、チャージャーの練習法を考えました。

でも、よく考えたら、自分はチャージキープが下手すぎるのでスコープ使っていて、そのせいで視野が狭くなっていたのかもしれないと気がつきました。

ということで、チャージキープを使わなくても、スコ無しのブキから入るのがいいのかなと思いました。

なぜ、それに気がついたかというと、ジェットスイーパーを使ったところ、何故か視野が広くなり、敵が見えるようになったからです!!

射程を活かそうとしたからか、近距離でも戦えるという安心感から心の余裕ができたのかもしれません。

一発当たった敵が慌てて隠れて、物陰から出てくる瞬間だとか、そういったところも見えるようになりました。

よく、「スシなどのシューターで立ち回り練習」と言います。

素直にできればいいのですが、どうも短距離が怖くて苦手なので、なかなか実践できませんでしたが、ジェットスイーパーならできるかなと。

ちなみに、.96ガロンや竹などを持っても、近接戦の不安からか、あまり視野が広くなりませんでした。

本当に不思議です。

 

splatoon-3.hateblo.jp