日曜日になり、トリカラバトルが解禁されたぞ!
でも、適当にガイコツ派を選んでしまったので、サークル内で遊べる人がいない😢
傘がシューターに強いとか言っても、自分が下手なのもあり、互角以上かというと微妙。
まぁまぁなのらね。
トリカラって3チーム戦だから、すごい派手な戦いなのか? というと、以外と地味。
定点にシグナルがるだけなので、エリアみたいな感じ。
エリアと違うのは、防衛側が挟撃される形な上に、ナワバリルールなので、あまりチャージャー系が有効でないと思う。
MMOやサバゲーとかで、拠点のシグナル防衛戦みたいのがあると燃えるのだが、基本スプラってバトルだし。内政要素ゼロ。
バトルだけなら、アサリの方が面白いかも・・・
折角、陣営とかあるんなら、大規模バトルがあったらいいんだが・・・。
重すぎてswitch 2でも無理かも?
ガイコツパワーとかいうポイントは、最高1200くらい。
比較は難しいが、標準が1500とすると、自分の苦手ブキと得意ブキの中間ぐらいかもしれない。
ちょっと休憩してまた夜やるかも。
シグナルにチャレンジしている味方を守るプレ-が決まると面白い。
ただ、ちょっと飽きてきたので、ブキ変えるかも・・・
バリアは攻撃側は便利だけど、防衛側の時はバリアを壊すブキの方が強いかも。